はじめに

※改めて5年前までどうしてたかとかおよそ5年ぶりに戻ってきた経緯とかを覚書・自分の為の整理程度にまとめてみました※




ヲタになったのはどこから、というとまぁありがちだけど<花男>から。この辺りで嵐という存在を本格的に認識し始めた。


ただ思い返せば<USOジャパン>を毎週観てた。

当時は嵐という認識はなく、親が観てるし学校の友達も観てる子が多かったから観てたというレベル。

この時は相葉ちゃんガンバレ(小学生の感想)くらいにしか思ってなかった。

(余談だけど今でも覚えてるのはかごめ歌に隠された意味ってやつ。今にしてみればデタラメ(笑)こじつけ(笑)って思うけど)

同じ感じで<Stand up>とか<きみはペット>(再放送だけど)観てたなぁ、とか<拝啓、父上様>はリアタイ勢だったなぁとか思い出したり。


<花男>が終わった後、TVに映る嵐さんをなんとなく観てたり<黄色い涙>を恵比寿の劇場に1人で観に行ったり。そして劇的に意識が変わったのが<山田太郎ものがたり>。

ここで完全に翔さんにおちた。

単純に、純粋にかっこいいなぁって思った。

その後バラエティから過去のドラマもできるだけ漁って観た。(そして今も推している藤堂あゆみに出会う)


明けて2008年、この年からますます没入していくことになる。バラエティでの翔さんの扱い(残念キャラ)はじめ各メンバーの特徴をちゃんと把握していった。

<魔王>で「成瀬先生ー(泣)」ってなったりなんやかんやあってそのままの勢いで<ヤッターマン>からの<クイズショウ>etc…

からのコンサート初参加……


2008年から2011年頭までは絶頂期だった。


震災があって、ちょっと落ち着いてきたけどまぁ続けて出演番組は(ゆるく)追ってた。


2013年になってアルバム【Popcorn】の後、急激に距離が出始めた。

就活の時期が重なった事に加え特撮ジャンルに興味の触手を伸ばし始めたせいで一歩二歩と離れていった。

その後アニヲタになったり(正確には復帰(?)か)で2013年後期〜2017年まで触れてこなかった。

(とはいえ時折truthとかFacedownとか翔さんソロとか聴いてたりしてはいたので完全に断ち切っていたわけではない)


そして今年、2018年、戻ってきた。

理由は自分でもよく分からない。去年紅白の司会ニノさんかーとか思って年越して、年明けてある日突然、今嵐関連はどうなってるんだろうかとか思いだして一気にこの界隈に引き戻された感がある。

そしてやっぱり翔さんはかっこいいままで。変な言い方だけど安心した。



5年近く離れてて変わったことも多いし、把握しきれてない諸々はあるけど、来年嵐さん20周年イヤーに向けてヲタ活再始動って事で。


2018/3/20